スタッフブログ

2011年2月23日
小川散歩道(*´ω`)

雪が降ったり晴れたり雨だったりと
様々な表情を見せてくれる今週の空模様。
昨日は気温が少し上昇したため
早くも花粉に警戒心を抱きつつある小川です( ノ゚Д゚)こんにちわ

今回で2回目を迎える「小川散歩道(*´ω`)」
前回の予告通りアイスランド編の続きになります。
ではいってみましょう(>Д<)ゝ

こちらは地球の割れ目と言われる「ギャオ」です。
小川ブログ用2/15
自然にできた壁は長い距離にわたって続いています。
小川ブログ用2/15
昔は戦争の砦として使われた歴史もあるそうですΣ(゚◇゚;)マジデッ!?

こちらは世界最大の露天風呂の「ブルーラグーン」
中までは撮っていないので入口にある所でパシャッ! Σp[【◎】]ω・´)
小川ブログ用2/15
この写真を見てチョコミントを想像したのは私だけではないはず(笑)
小川ブログ用2/15

今回はここまでにしておきます。

(;´゚д゚`)エエーと言う声が聞こえるような気がしますが、
写真も多くないので小出しにしていく予定です(´∀`*)ウフフ
これだけしか載せていないのであまり伝わりずらいと思いますが、
アイスランドに興味をもってもらえたらうれしいなぁなんて思ってます|∀・).。oO(・・・)

次回に続く…

2011年2月22日
釣った魚は?

釣りをする中での一番の楽しみは、魚が食いついてから
完全に針にかかるまでの一瞬のやりとりにあると私は
思っていますが、おいしくいただくのもまたその醍醐味
です。キャッチ&リリースが定着しつつある最近で、特に
管理釣り場では持ち帰らない人も多いです。雑魚や外道
だった場合は別として、狙ったものが掛かった場合、
キャッチ&イートが私の流儀です。

石森ブログ0217
先日釣ったイワナは30cm超の良型だったので刺身にして
みました。養殖ものですが、脂がのっててとてもおいしい
刺身でした。

石森ブログ0217-2
何故かピンぼけですが、ショウガ、ニンニクと和えて唐揚げにもしてみました。
これはさっぱりな白身魚と言う感じです。

石森ブログ0217-3
イワナの骨酒です。野趣あふれる美味らしいですが、使った
酒が安すぎたのか、たいしたことありませんでした。

いい魚が釣れたらまた報告いたします。

2011年2月17日
小川散歩道(*´ω`)

初めての投稿になります。

そして今回からシリーズ化させようと企んでおります。
題して「小川散歩道(*´ω`)」(笑)
え?どこかで聞いたことあるようなタイトルですって?
そういうことを気にしたら負けだと思っておりますのでこのまま進行させることにします( ー`дー´)キリッ

皆様も普段から色々な景色をご覧になっていると思います。
ここでは私が見たもの・気になった物をお送りしたいと思うわけでございます。

初投稿記念ということで今回は特別編!!
年末年始で旅行に行ってきたアイスランドからの景色です!!
何回かに分けてお送りいたします(´∀`)9 ビシッ!

初のヨーロッパでテンションが上がりまくりだったことと、
ほとんど英語が喋れないので、
外国の方とのコミュニケーションの8割が「Yes」「Thank you」だったことは内緒の方向でお願いします。

まずはこちら「ゲイシール」こと間欠泉です。
小川ブログ用2/15
10分に1回は吹きあげていました。
写真を撮るために今か今かと待ち構え、
デジカメで写真用に1枚、動画用に1枚、携帯で1枚と約30分待ってました
(`ω´)グフフ

こちらは「グトルフォスの滝」です。
小川ブログ用2/15

小川ブログ用2/15
滝のすぐ横の脇道を歩いて近くまで行けるのですが、
崖側に柵のようなものが無く
紐がかかっている程度ということと、
滝から舞いあがる水しぶきで
岩盤が凍っていて非常に危険でした((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

小川ブログ用2/15
ただこういった自然を目の当たりにする機会はほとんどないので、
「( ;∀;) カンドーシタ」状態で景色を眺めていました(笑)

今回は2か所のご紹介までにさせていただきます。

え?もっと見たいですって?ドモヽ(´Д` ) ( ´Д`)ノドモ
ん?誰もそんなこと言ってないですって(´・ω`・)エッ?

…では空気を読みまして次回もアイスランド編をお伝えしたいと思います。
私の文章表現力でおもしろく伝えられるかどうかは疑問ですが…
( >д<)、;’.・ ィクシッ

2011年2月16日
かぐらスキー場(2月12日)

石森ブログ0215
先日の3連休にかぐらスキー場へ行ってまいりました。
関東では大雪の予報が出ていて、高速も赤城からチェーン規制
がかかってましたが、スキー場付近まで路面への積雪はほとんど
なく、チェーン巻いている人が可哀そうなくらいでした。

麓のみつまたステーションは雨みたいな雪でここもほとんど新雪は
なし、山頂でのパウダーを期待して行ったらかぐら山頂はうって
変わっての晴れ。パウダーを食う事はできませんでしたが、悪天候
予報のせいか空いてる中でかぐらの幅広バーンを存分に楽しむこと
が出来ました。

石森ブログ0215-2

私はボードですが同行者はスキーです。かぐらは広くて色んなスタイル
で楽しめるので、スキーヤ―と行く時は重宝します。もうちょっと近場
だと川場もスキーヤーと行くにはいいところです。

かぐらから田代へ連絡コースがありますが、行くと戻るのにかなりの体力
を消耗して帰りの運転が危ういので、途中からみつまたパークに降りて
行きました。今年は大分去年と構成が変わっています。キッカーと
ジブ系アイテムが並行して設置されているので気分に合わせて遊ぶこと
が出来ますが、1発目の10mキッカー以外は初級向けアイテムが中心
でした。ここは春になると急に上級化する傾向がありますが、今回は
もうちょっと中級向けアイテムがほしかった感じでした。

2011年2月15日

今年は全国的に雪の多い冬ですね。
被害にあわれている地域の方々にはお見舞い申し上げます。

Builder21の方でも岩手の方などは、除雪作業におおわらわでたいへんそうです。

連休中には東京も雪に見舞われました。
首都圏では少しの雪で大騒ぎになるので、心配しましたが、幸いにしてすぐに溶ける程度でした。

道路はほとんど問題ありませんでしたが、公園など土の露出している場所では積もっていました。

雪110213
寒くないのか、雪が大好き

雪1102132
丘の上で満足そうです

と安心しておりましたら、昨日は結構な大雪が降ってしまいました。
皆様も車の運転などお気を付けください。

2011年2月4日
雑誌のモデル

昨年のことになりますが、我が家のすももが日本犬専門誌「Shi-Ba」という雑誌の取材を受けました。

その時の雑誌編集者の方から別の記事のモデルにならないかとお誘いのご連絡をいただきました。
すっかり舞い上がって、二つ返事でお受けしました。

場所は出版社の本社ビルで、最上階が写真撮影用のスタジオになっています。
エレベーターを降りると過去にもたくさんのワンちゃんが来たのでしょう、少々犬くさいのですが、それが犬好きにはたまりません。
出番待ちしていますと、編集長さんがいらっしゃり、しばし、すももと遊んでくださいました。

そうこうしているうちにカメラマンさんの準備も終わり、撮影が始まりました。
記事の内容は犬用のケーキを紹介するものです。

雑誌モデル1
食べたい気持ちをぐっとこらえて「マテ」しています

雑誌モデル2
もう少しで食べれるので、めずらしくお利口にしています

雑誌モデル3
OKがでたら、がっついています

1時間ほどで撮影は完了し、ギャラ(?)のケーキの残りをいただいて、帰りました。

犬を媒介にして、いろいろな方と知り合うことが増えました。
コミュニケーションの方法が多様化している今日ですが、いろいろな形があるものですね。